カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊⑩

私は部署が異動になり不倫相手とは顔を合わせることすら少なくなりました。 役員室には女性秘書 男性秘書がいます。女性秘書は私を含めて三人。私は秘書の見習いをしながら総務の人事関係の仕事をしていました。女性秘書は社内での役員の身の回りの雑務をこ…

カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊⑨

私は物心ついてから 自分のことを「miumiuちゃん」と言っていました。 小学生になった頃 母親に「もう自分のことを名前で言うのは やめなさい。」と言われました。 それで 私は 自分のことを「私」と言おうとするのだけどどうしても言えませんでした。「私」…

カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊⑧

1993年は嫌な年でした。 短大生の時に知り合った 大好きな人と 別れました。 梅雨が来て雨が降って そのまま雨は 夏の間も降り続けました。 異常に雨の多い年でした。 時折止んでも曇り空で 私の心の中のようでした。 私はどこを歩いていても 彼を探していま…

カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊⑦

私は 短期大学に入学しました。自宅から通っていましたが離れて暮らす父の会社に近い学校だったのでよく父に会うようになりました。私は父の方が一緒にいて安心できました。父は自分の娘に対して心配性ではあったけれど過干渉ではありませんでした。ひとりっ…

カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊⑥

高校生活で印象に残っていること。入学してすぐ、ある部活を始めました。同じ中学出身の女友達二人と私との三人で入部しました。入部してすぐ私はその 一緒に入部した 女友達二人からシカトされました。女友達二人のうちの一人は大の親友でした。少なくとも…

カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊⑤

それから それから私はどうなったのだろう。 何をしていたか 細かいことは あまり記憶がないのです。 ただ私が考えていたことは 覚えています。 私は 尾崎豊さんの歌がすきでした。 私にとって 尾崎豊さんの歌は 彼の中から生まれてくるもの 彼の苦悩 切なる…

カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊④

私は尾崎豊さんの歌と私だけの小さな世界の中で自己完結しながら生きていくという術とその心地良さを覚え次第に落ち着いていきました。 母親が私に投げつけてくる言葉 感情 どこまでも満たされない人間独特の嫉妬や憎悪 罵る言葉 ヒステリー以前の私はそれら…

カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊③

尾崎豊さん 尾崎豊さんのことを思い出したり言葉にしようとすると大抵うまくいきません。この記事は支離滅裂なものになるかもしれないけどそれでも書いてみようと思います。 尾崎豊さんの歌との出会いは 私が13歳の時だと思います。 当時の私は とてもつらい…

カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊②

日常生活にカルロス・トシキさんというオアシスを見出だした私。 1986オメガトライブ、カルロス.トシキ&オメガトライブ のコンプリートBoxなるものがあることを知り、購入し、カルロス.トシキさんに癒されまくる毎日でございました。 これからは、なにがあっ…

カルロス・トシキ→岡村靖幸→尾崎豊①

タイトル、なんのことだかわかりませんね。 歳を重ねていくと、不思議な現象に出会います。 何十年も前の出来事が突然今に繋がって、驚かされることがしばしばあります。 あの何十年も前の出来事は、今のこの状況に至る伏線だったのか!?とか。 ある日私は…

はじめまして

自分の好きなこと、好きなひと、ふとおもうことを 書き綴っていこうと思います。